YOSA PARKメランジェ

08年 10/23: 小旅行^^

とある休日、突然うどんが食べたくなり^^、父と母を誘って 加子母に行ってきました。
緑がいっぱいの道を どんどん進み、目的のお店に到着!!
ところが定休日!!・・・・ リサーチ不足でした。残念。
1時間かけて来たのにぃ。

仕方がないので 違うお店を探すことに♪

    頭の中は うどんだったのに たどり着いたお店では、なぜか お蕎麦に^^;

でも、めっちゃおいしかった♪  まいたけの天ぷらに 自然薯も付いて☆ 満足満足^^
あ!自然薯←読めます? しょうこも今変換して知りましたけど・・・
じねんじょ って読むんです。ヤマイモです とろろですね^^
お腹がいっぱいになったところで 帰宅。早っ
 

超でっかい さるぼぼ・・・
別に遠方から来た観光客でもないのに 観光客ぶって携帯でパシャッ^^
お土産はいらないけど ぷらっと寄ってみました。

午前中は曇っていたのに だんだん晴れてきて、綺麗な青空が。
 かしも産直市は 野菜がお安く売っているので、ママさんなにやら たくさん購入してました.



 ←コレ
何かわかりますか??
蜂の子です☆ふふっ
黄色のぷつぷつ・・・うねうね動いてました ; ; キモイ
「へぼ」といって 煮付けて食べるんです。こちらの郷土料理です。
コレはまだ小さい蜂の巣で
地元のおっちゃんが、これとスズメバチの巣買ってました・・・
スズメバチの巣はかなり大きくて ビビリました。


そんな 野菜やら 蜂の巣やらの売ってる隣に、木材を使った家具が売っていました。一枚板のテーブルや、商店街のガラガラ回しながらやる くじ引きみたいな芋洗い機や(笑) こんな肩たたきがありました
ずっしり重く 気持ちよさそう・・でもちょっと重いかな。
やたらと 遊んでましたけど、木の香りっていいですよね〜 癒されます。
充分遊んで 帰宅路へ


帰ると思いきや、再び寄り道・・・^^
付知の道の駅です 
喉が渇いたので お茶をしがてら またおみやげ屋さんに寄ったところ
変わった花を発見 お花屋さんがあったので聞いてみたら トランペットという名前の花だそうです。自分の背丈くらいありました。
黄色にピンク、白いのもありました。 調べてみたら、正式名はエンゼルストランペット。ナス科の木でした。


足湯が出来るとこもあったので パパさんママさんと3人で・・・すごく足が軽くなりました。
美白の足はママさんの足です。手元の白い物体は ルイくんっぽいけど、足拭き用のタオルです。まだルイくんが我が家に来る前なので^^

地元でちょこっとドライブ程度でしたが、とても充実した1日でした。
この日は 確か あこさんは お仕事で名古屋にいました。ごめんね〜。

またどこか行きたいな。お勧めスポットあったら 教えてください。
☆しょうこ☆

当店は 『ネイル月間』 登録サロンです
詳細は こちらをご覧ください☆

08年 10/22: 検定試験終了〜

ネイリスト技能検定試験もおわり アクセンツセミナーもおわり 前日の設営からスタートすると 4日間の出張になりました。
検定試験を受験されたみなさま 本当にお疲れ様でした
認定講師の先生方 関係者のみなさまも おつかれさまでした。

試験の合否通知は11月下旬頃になります。
検定試験官をさせてもらって よくおもうのが 多分もう少し ポイントをついた練習を重ねたら もっといいのになーとか 時間ぎりぎりになると、余裕がまったくなくなり 気持ちも焦ります。
少しでも余裕がでてこれば 一つ一つの細部のチェックもできるし 技術もあがります。
自分の課題でもあるしな〜 なんて思いました。

今回の試験会場でアナウンスがあったんですが、国民生活センターの、
つけ爪による危害についてのアナウンスがありました。

素人さんが 扱うネイル商材。。。 知識があるネイリストだったら?爪に負担や危害を 加えようとは思いませんよね
検定試験で 手指消毒するのは なぜですか?ウエットステリライザーの 意味は?
試験に合格するためにするものではないです。正しい知識、商材の取り扱い、爪の知識学、技術の向上。衛生管理など 皆さんが検定試験で行ってること そのままサロンワークで生かして下さい。当たり前のことを当たり前に行えばいいんです。ネイルを楽しむお客様の為に、プロとして しっかりとしたカウンセリングで メンテナンスの重要性などをも 伝えられる ネイリストさんが増えていくことを 望みます。 
そして日々勉強です。 それしか ありません。
 
この期間 家に帰ってないわけで、、、 るいに 会えない〜 。。。。
しょうこさんに るいのこと よろしくね  なんて メールしてました。
頼まれなくてもよろしくするし っていわれ(笑)

昨日は いっぱい遊んでくれました。
そして いま この日記を書いてる私の膝の上には ミーシャが どかんと すわってます。
わんにゃんいっぱいで おもしろいです^^


さて 今日は お店はお休みなんですが 滝川(株)名古屋営業所に 行ってきます。
11月の ネイルエキスポに 向けて アクセンツジェルの クラスルームをさせていただくことになり その技術打ち合わせなどに行ってきます。エキスポガイドブックに 載ってます 検定試験を受験された受験生の方、モデルさんには 配布されています
是非 ビックイベント ネイルエキスポに おでかけくださいませ〜♪

☆ あこ ☆

当店は 『ネイル月間』 登録サロンです
詳細は こちらをご覧ください☆

Category: NAIL
Posted by: melange

このページのトップへ


    
再び登場 ^^
ルイくんにすっかりメロメロな 我が家です。 
ヒナちゃんが ちっさいと思っていたのに、ルイが小さすぎて 急に大きくなったみたいです・・・。
でも 相変わらずルイにビビリです。

ネネちゃんは 急に甘えん坊になりました。ヤキモチですよね
ルイと遊んでると 遠くで見てるんですよね(笑)
呼ぶとルイを無視して 膝の上に どかんと乗ってきます。

そういえば、ルイは 最近どうやら自分が ルイという名前だと 認識したようです。

ミーシャくんとの絡みは あまりないです。

家の子情報でした。


さて、昨日はYOSAの勉強会で名古屋に行って来ました。なんだかこの勉強会、YOSAビジネスの勉強のためなんですが メンタルトレーニング的な感じで、生きていく上で、とても大切な事も共通して学べます。 
こうやって考えればいいんだ・・・とか、いつも何かを気づかせてもらってます。本当に有り難い時間です。
落ち込んで 仕事に対して意欲が無いときでも、他のオーナーさんや、本社の方々に、いつもいつもパワーをもらって、元気充電完了です。

YOSAの仕事を通じて 本当にたくさんの方と 知り合うことができました。この仕事をしていなかったら、こんなにたくさんの方と 知り合うことって難しいと思います。
YOSAのオーナーさんは 年齢もバラバラで、東京の方もいれば 広島の方も・・・いろんな考え方を聞くことが出来るので すごく楽しいです。
人とふれあう機会が多い仕事をしているから余計、人の繋がりや 人間関係、本当に大切だなぁと思います。
なんだか 改めていろいろ考えた1日でした。

みなさんも今のお仕事、周りの環境、楽しいですか? 自ら楽しもうとしてますか?

☆しょうこ☆

当店は 『ネイル月間』 登録サロンです
詳細は こちらをご覧ください☆

Category: YOSA
Posted by: melange

このページのトップへ
え〜、みなさんご存じの通り (ご存じじゃないですね・・・)我が家には わんことにゃんこがいます。  
 まずは

 ネネちゃん♪

 気の強い姉さんです。  脱走癖のある女の子、 逃げ足 超早い!

 12歳だけど 元気いっぱいです。


ヒナちゃん♪ 3歳

甘えん坊の 女の子です。
絶えず誰かの近くにいます。 興奮すると呼吸困難に・・・

ジャンプ力 凄いです。なわとび一緒に飛べそうです。




 ミーシャくん♪ 7歳

賢い男の子です。 
人の言ってる事を よく理解できます。呼べば必ず来ます。
だるまさんが転んだ で 遊んでくれます。


あと50年くらい生きてくれればいいのに・・・

 
  ・・・とまぁ にぎやかな家族なんですが、つい最近 事件が起こりまして、あこさんの言う素敵な事件です☆

なんという事でしょう!!!!


更に 家族が増えまして、、、家族中が 鼻の下伸びっぱなしなんですよ。
まだ産まれて間もない プリンスが来まして〜☆

初めまして
マルチーズの ルイくん♪ 生後2ヶ月です

この よぼよぼ感 伝わりますか?ホントに 愛くるしさ満点です。

短い足で 一生懸命 全身で飛び跳ねて走ります。



先週、私と母親とこの子を見たときは、何て可愛いの〜と 確かに一番気になった子でしたが・・・ もうわんちゃんはいいね、的な感じで帰ってきて 次の週 あこさんが久々にお休みで一緒に出かけられたので またこの子を見に・・・
あこさんが  店員さんに すみません 抱っこさせてもらってもいいですか?・・・って え???  もう家の子になるって 私も母親も思いましたね(笑)
お家に着いてから 我が家のお姉様方の反応が どうなるか心配でしたが  多分チビちゃんすぎたのでしょう。

ネネちゃんも ヒナちゃんも 恐る恐る近くに寄ってきてくれました。
ヒナちゃんは 前足で ルイくんをつついてましたけど

まぁ、とにかく ちっちゃいんです。
500gくらいしかなくて ほんと 手のひらサイズの子です。頭からお尻まで 20僂らいしかなくって これからの成長が楽しみです。
ブログの登場回数が増えそうな予感です♪

☆しょうこ☆

当店は 『ネイル月間』 登録サロンです
詳細は こちらをご覧ください☆

『金 って感じ☆』
そんな感じにしました^^♪ スパークルゴールドのグラデーションの上に 大小いろいろな ラメとホログラムをのせ 光具合を 変えつつ 折れてしまってた 2本の長さだしもしました


両薬指は 大きめなホログラムをいっぱいのせて パープルのラインストーンを一個だけ 乗せました。
きっらーんっ☆て 天然特殊効果光が効いてます!


先日の 休みは 久々 特に予定も入れないで 赴くまま 過ごす久々な1日になり かなり パワーアップしました
休みって とっても大事 とか思いました。
ランチに 恵那の駅前の 『ますき』に行ってきました。

みんなで いろいろ 食べました^^私は コロッケの 洋ランチ
ここは なんでもおいしいので はずれ無しなんですよ
地元の方は よく知ってると思いますが あいかわらず 美味しくって ぺろっと ごちそうさまでした


遊んでしまいました。。。。罰 あたるかなぁ、、、、、えびのしっぽと パセリと レモン。。。
おなかいっぱいで〜 お天気も良くって〜 眠たくって〜 幸せでした☆
その後!!!すてきな 事件が発生しました!!
また 日記に書きたいと 思います.。.:*・゜゚・ ・゚:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ 


さて 今日は サロンワークが終わったら お泊まりセットを 用意し、JNA日本ネイリスト協会 技能検定試験が 18日 2級 19日1,3級と 開催されるにあたり 私も試験官として お出かけしてきます。前日設営からのスタートです。
なので しばし 私の日記は、お休みします。
受験生のみなさま
緊張は 自分の世界に 入り込めば 何とかなります
落ち着いて いつものように頑張ってくださいね♪

帰ってきたら また 嵐のような 日々が待ちかまえています。(笑)
相方しょうこさんは 通常通りお店におりますので ご安心下さいませ。
よろしくお願いします。
では 行ってきマース

☆ あこ ☆

当店は 『ネイル月間』 登録サロンです
詳細は こちらをご覧ください☆
Category: NAIL
Posted by: melange

このページのトップへ
ページ移動 前へ 1,2, ... ,336,337,338, ... ,357,358 次へ Page 337 of 358