YOSA PARKメランジェ
やっとブログ更新です。
昨日は帰宅してから 爆睡でございました。
に行ってきました報告です。

年々凄い人だらけになっていく 今イベントは アジア各国からの来場者も たくさん見かけ アジアの代表イベントだな〜って 感じました。











今回コンテストは デザインスカルプチュアに 参加しました。

楽しく参加をのはずが 今回は本当に練習が出来ていないままの出場だったので 不安だらけで 時間配分もよくわからないままで 出場しました。

いままでに 感じたことがない くらい どよーんと した気分で 終了。





審査がおわって 次の日お手伝いする 『アクセンツジェル』のブースに行ったら メチャ忙しそう。。。
そのままお手伝いに入って 気が付いたらもう 結果発表の時間になっていました。

モデルのしょうこさんとどきどきしながら 待っていて 今更ながら 去年の優勝なんていただいてしまったプレッシャーなんぞにおそわれて 胃が痛くなっていたら なんと5位内に 入れたんです!!



4位を いただくことが出来ました。モデルも表彰台に^^










アジアンビューティ
今回のテーマです。
去年の花鳥風月のアートから抜け出せず、中国やそちら系統のアートにしようかと思ったけど どうも和好きな 私は やっぱり こんなんです。

今回は 一瞬見てどうやってつくってあるの?もっとアートをはっきり魅せるには?を深く考えたりで 悩みに悩んで 結果 変化もなく 10本が 一緒のアートで 単調に。

そして 去年の反省点、フリーエッジの長さ 
頑張って意識してみたものの 長すぎ??・・・・・
スカルプチュアネイルの スタイリングは 本当に難しいです。
永遠なるテーマです。

反省点は数知れず、、、 次へつなげていける要素を いっぱい残してしまった? いい意味で新たな自分が見えた感じでした。


そして ミックスメディアアートで 優勝した方は 昔から 苦労を分かち合い 一緒に頑張ってきた杉山 恵子さん。
表彰台で 感無量な姿に 感動でした。
彼女のアートは 独創的で世界がはっきりしてて 毎回会場で探しては見せてもらってます。本人の許可をいただいたので こちらに載せます♪
なんだこれは です!!
ホントに おめでとう!!
又新たな作品期待します!!!

今回も いろんな方にお会いし いろんな刺激をもらい 好奇心をかきたてる初日でございました

☆あこ☆
ネイルケア&カラーの お客様ネイル♪

お客様のリクエストで赤のフレンチネイル 
人気です^^

赤フレンチだけではなく 赤ラメフレンチにしました

これは かっこよいです!!

一週間の お休みで バカンス IN グアムだそうです


いいなぁぁ!! わくわくが もの凄〜く 伝わってきましたよ!!

赤ラメフレンチだけも 大人っぽくて ステキでしたが プルメリアの お花を オススメさせて頂きました。


いっぱい楽しんできて下さい



今夜より 明日13日、14日と開催の、
 に 向かいます


たくさんの来場者、出展社、ネイリスト協会認定講師の先生方、などなど 本当にいろんな 方々が いてこそ 成り立ってるんだと 痛感します。

今年も わくわくしに 行ってきます^^

☆あこ☆

Category: NAIL
Posted by: melange

このページのトップへ

アクセンツジェルの お客様☆
かわゆい ピンクベースに 更に ピンクラメを グラデーションにしました^^
シンプルでも ツヤのある指先は やはり いい物です。

お客様の お子様が 『きれーい♪』って 見てくるんですって^^
きれいにしてる ママって ステキですよね♪(・´з`・)♪
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

明日の夜には もう大阪へ 移動日だけど。。。。
前日なのに 今日も 大会の練習案を 練っております
練るだけで なかなか 練習時間を取れない。。。
こんなんで いいのか わたし。。。
よくは ないのですが 今回は すでに反省点が いっぱいです。。。。。

コンテストは やはり 建設的な計画性と 自ら時間を作り出すこと。 後は 集中力だと思うのです。
時間は ないのではなくて 造る物。でも 出来ない自分が 情けない o(*≧д≦)o。。。。。
本当は自分には 厳しく 頑張りたいです。

☆あこ☆
Category: NAIL
Posted by: melange

このページのトップへ

08年 07/11: ツバメちゃん

お店のお隣で、四羽のツバメの子ども達が 元気に育っております。
気が付いたら 小さくて かわいい ツバメが 揃って正面をむいてエサを 待っていました


側に寄って 写真を撮ろうとすると、みんな巣の中に隠れようと もぞもぞ入ってしまいます(笑)




毎日ツバメを見るのが 楽しみで、サロンに 来られるお客様にも ツバメの話ばかりしています。
今日もいつものように見ていたら なんだか すごく大きくなってて (写真、写真・・・)と 思って携帯を そ〜〜っと 近づけようとした瞬間!!!!!!

四羽が いっせいに ピューーっと 飛び立ってしまったんです(ToT)|||||||
 
飛び方も ぎこちなく・・・  
とんでもないことを してしまった(涙) ・・・と 思っていたら



ちゃ〜んと みんな 戻ってきていました。

まだ 旅立つ 時期ではないみたいですが その時期が近づいているんだなぁ。 と 少し寂しい気持ちです。 

☆しょうこ☆
今日は アクセンツジェルの応用講習をしました

ソークオフジェルでの スカルプチュアの長さだしの技法を何種類かと、グラデーション、ラメの入れ方、ラインストーンの置き方。
フラットアートのジェルコーティングなど、 幅広い内容で実践的な講習内容ですので すぐにも、サロンワークに生かすことができます。

あっという間の時間でしたが 楽しく、充実した時間を過ごせました(*^_^*)


もうすぐ 『アジアネイルフェスティバル』が開催されます
もちろんアクセンツジェルのブースもあります。初日はコンテストに出るんですが 二日目はアクセンツブースに出没しております

アクセンツの良さを体感しに来てくださいね゚+。(*′∇`)。+゚

☆あこ☆
ページ移動 前へ 1,2, ... ,362,363,364 次へ Page 363 of 364