東日本巨大地震で被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。
被災地での、少しでも多くの方が救出され、一日も早くライフライン等が復旧することを祈るばかりです。

日々のテレビでの報道や情報をみる中 現実の出来事かと 心が痛むことばかりです。
日本人として生まれ、日本人として育ってきた わたしたち

ひとりひとりできること。 それぞれに考えて、行動にうつそう!!
日本人皆のおもいがひとつになり、その日本中の思いが届きますように。

そして明日 認定講師試験が開催されます。

第25期 認定講師資格試験は3月15日(火)に実施することは変更ありません。
ただし、1時間遅れで実施しますので、入場時間は10:30〜11:15となります。
今回の試験をめざして準備された皆様に、十分な安全確保をしながら試験を実行いたします。

尚、今回の地震の影響で、試験を受験できない方には追加試験を実施します。
日程を含め、詳細は改めてホームページ等でご案内いたします。
地震の影響で来場できなかった方全員に追加試験の受験資格があります。
(交通の便、モデルの確保が出来ないなどの理由も含みます)
欠席される場合も、事前に協会までご連絡をいただく必要はありません。
欠席された皆様が追加試験を受験することが出来ます。
<3月14日(月)11:00更新>
http://www.nail.or.jp/nintei/koushi-shiken.html

夢に向かってがんばって練習を重ねてきた受験生の方々、協力してくれるモデルさん、先生方、家族のみんな。
いろいろな思いはみんなの感謝のきもちにあふれています。
そんな思いやりの気持ちが つよく生きることと結びついてるのかなと思います。

受験される皆様 夢に向かってがんばる力を発揮してください

そして 無事に試験が終了し、試験に関わる全ての方々が 無事にご帰宅されますよう。願っております。

☆ 仁科 吾子 ☆