長い間お店をクローズさせていただき 台湾へ行ってまいりました。
今回は アクセンツジェルのジェルアートセミナー一日目から AKZENTZ A.C.Eセミナー&試験の任務のため 台湾の高雄へ(*''*)

A.C.E(Akzentz Certified Educator)のかしら文字ですが 字のごとく アクセンツジェルの教育者として認証されたという意味を持ちます。
台湾、上海、香港など様々なところから ネイリストの皆様が集まっての講習となりました。

高雄に到着し 実は微熱が 少しあったのですがこちらの気温がまるで日本の春のような気候だったので 湿度もあるし とても過ごしやすかったのも、
初日にさっそくいただいた、台湾の冬のスイーツ  「焼仙草」 というもので あとで効能を調べたのですが 漢方ではその一つに 
風邪と・・  さっそく効いたのかな
台湾フードは 漢方なものや 身体のあたたまるものなど身体にやさしい 食事な印象でした。 
生姜も多かったですよ


初日は ジェルアートのセミナー
アクセンツジェルの アイテムは 2014年のネイルエキスポを皮切りに ベーシックなオプションズシリーズをはじめ
さまざまなラインナップが 増えました
アイテムの特徴を考えながら テクニカルを考えていきました。

そのほか いろいろなデザインを作っていただいたり デモを見ていただいたり
あっという間の時間でした 
みなさん 質問もいっぱいしてくださって楽しく過ごしていただけましたでしょうか♪


次の日からは みっちり3日間 A.C.E養成セミナー
最終日の試験も含め 長い時間の講習で みなさん大変お疲れ様でした。

長い時間みなさんと過ごしていて 心から思ったこと。
日本で講習やレッスンをしていて感じることのないくらいの みなさんの学ぼうとする姿勢。
私自身も圧倒されるほどに 一生懸命です。

これは私自身もですが 学ばなければならない志です。 
与えられて当たり前ではないことを 改めて強く思うべきだなと そんなこともかんじました♪

滞在中はAKZENTZ TAIWANのスタッフのみなさんに 大変お気遣いをいただいて 一人で行って帰ってきたので最初は不安でしたが
お食事をしながら みんな本当に仲良しで
素晴らしいチームなんだなと 私も楽しく過ごさせていただき 本当に感謝いたします。



台湾FOODは 私個人的には 相当ツボでございました。
日本で過ごしているよりも 食べていたように思いますw
特にミルクティもですし ジャスミン茶もウーロン茶も お茶は おいしいものばかりでした♪



最終日は みなさんそろってお食事に  笑顔がみんな素敵です♪
言葉の壁は通訳のリンさんのおかげさまで 違和感なく過ごさせていただけたのも感謝いたします。
社長のBea さんも お忙しい中 たくさんのお話もしてくださって お人柄が垣間見えるのは スタッフのみなさんを見ているとなんだかわかります。
そしてこのような体験ができたことが 何より私にとっての 貴重な財産に成ります。

滝川副社長に 感謝申し上げます。

身体は少々疲れておりますが 明日はオフなので しっかり 休養しようと思います。


当店にお越しいただいております、ご予約調整をしてくださいましたお客様には 心より 感謝いたします(*´ー`*)
しばらくは いつものサロンワークなペースに戻ります。
どうぞ  よろしくお願いいたします


☆ 仁科 吾子 ☆