スパルーチェ マスターエデュケーター 2ndステージ 二日間の講習を受講してまいりました。

東京女子医科大学 がんセンター長  化学療法、緩和ケア科 

林 和彦先生 による 〜「がん」になるってどんなこと? 〜お話を わかりやすく伝えてくださいました。

先生はお医者様でありながら教員免許を所得され 子供たちにも 正しく #癌 について 知ってほしいという熱意  何よりものすごく伝わりました。 

そしてわたし自身も 認識不足を痛感し 先生のお話で 癌に対する 捉え方や感覚も変わりました。

抗がん剤治療により 爪も変色をしたり ボロボロになってしまったり 影響があるのです。

わたしたち ネイリストにできること 

手肌のトリートメントやケア、爪先が美しくなることにより 心への影響もどれほど大きいかは ネイリストの みなさんなら わかるはず。

ネイリストとしての在り方も考えさせられ、貴重な時間を エデュケーターのみなさんと 共有もできて幸せでした(*´ー`*) 







懇親会では 林先生と 奥様を囲んでの時間をエデュケーターの先生方と過ごさせていただきました



2日目はフットケアを中心とした 目から鱗な実習♡




足のトラブルのあるモデルさんの 角質ケアビフォアフターです👣

ペアを組ませていただいた先生方、モデルさん ありがとうございました

かかとのカチカチも 一度でこれだけ ふわふわに柔らかくなりました

角質の奥には 魚の目ちゃんも出てきましたよ。

モデルさんも 地に足がついている感じとおっしゃっていました✨
綺麗になって喜んでくださるお顔をみると 本当に嬉しいものです
フットケアローションをその後継続された状態もぜひお伺いしたいです(*´-`)
 

贅沢なノウハウをしっかり活かしていけるよう 経験値をさらに積んで行きたいと思います。

こんなにたくさんの 足の症例を目の当たりにできて フットケア のお勉強ができるところは 日本全国探しても どこにもないでしょう。

ありがたいです(*´-`)。 次の日早速フットのお客様でしたので 改めてよく足を見させてもらうと また全然違う視点で見ることができました。










単に色だけ塗ってのネイルサロンではないように在りたいなぁと思います



萩原直見先生をはじめ フューチャーネイルのスタッフの皆様 本当にありがとうございました



 ご予約 お問い合わせはお気軽に◡̈⃝⋆*
TEL: 0572-54-8590
仁科 吾子  @ako_nishina