だ レゲエだ というイメージの 暑い季節が 終わる前に、
ネイルものでは ないですがラスカラーばかり 載せてみます
男の子(?)に頼まれた 物が多いですが どおぞご覧下さい♪



これは 車の 助手席前の コンソールのふた部分です
思い切った事をさせてもらいました^^;最初は ボンネットに(^ー^) とか ふざけたことを言ってたんで 失敗しても保証できないし かたく お断りです ×(;゚ ロ゚ )
そういったときの インクはラッカー系を 使うんだろうけど 未知の領域です。。。成分と 耐久性と、特性がしっかり わからないので スルーしました 

なので まだ 理解できてるアクリル絵の具で 出来ることをしました。
ベースの ラスタカラーは 筆でグラデーションし、エチオピアライオンの部分はマスキングを 手作りしました。カットが 結構大変でした。
表面が 凸凹してたので ライオンが いい具合に エアーブラシで 吹けなかったですが 持ち主さんは めっちゃ気に入ってくれたので 良しとします♪



携帯アート
やっぱり グラデーションは エアーブラシ キレイ♪
グラデーションの上に フラットアートで ツタみたいのを 描いてみました。
よく見ると 鳥が いるんですが わかりますか? 私的にお気に入りの作品です♪



イベントでの 携帯アート
マスキングは 市販の物ですが、白と グリーンだけなので シンプルに。ベースの濃い赤に 栄えてかっこいく^^なりました。



昔の携帯には、よくボタンアートを やりました。
今の最新機種は 薄すぎて この ぷっくりを すると 閉じてるときに 勝手にボタンを押してしまって たとえば『2222222222・・・』とかなってしまったりです^^;  やり方に 工夫を したら いいのかもですが。。。。。


ネイリストのみなさまは ご存じの通りですが エアーブラシを 噴いてから クリアジェル(ハード)を ボタンの上に乗せて UVライトで硬化させ、未硬化ジェルを ふき取れば できあがりです。

ラスタカラーの認識って レゲエ♪とか、いい色たちの組み合わせだな〜くらいで 深い意味があるのは あまり 知りませんでした。
さらに 私は 黒も あわせてたのは たまたま 偶然だったけど 本来、黒、赤、緑、金色(黄色)の4色が ラスタカラーだそうです。音楽と、各色の象徴と、歴史・・・ 本当に深い意味合いがあるんですね・・・・・・

☆あこ☆